MSHIBATAさんのブログ

written by MSHIBATA

まるづくし異空間な純喫茶

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
ぱるふあん
  • ぱるふあん
  • ぱるふあん
  • ぱるふあん
  • ぱるふあん
  • ぱるふあん

ぱるふあん

高速長田駅

2017.11.20 14:37:43

まるで夢のような、まるづくし空間の喫茶店ぱるふあんが高速長田駅の南にあります。
1976年の創業で店名の「ぱるふあん」はフランス語で香を意味します。
当時ヨーロッパから帰国したばかりの新進気鋭の建築家・天藤久雄氏の設計になります。
壁に埋め込んだパイオニア製のスピーカーからはジャズが流れています。
夜間にバーとして営業すればいいのにと勝手なことを思います。
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/MSHIBATA/20120627
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 10

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!

チャンスが有れば一度伺ってみたいです!素敵な空間ですね!
土日も営業されているのでしょうか?

わさび
2017.11.20 15:32:49

わさびさん
ぜひ寄ってください。
土、日は定休日と思います。

MSHIBATA
2017.11.21 09:04:43

なんか懐かしい雰囲気ですねぇ~
大阪万博のパビリオンを思い出しました。

ぱぱりん
2017.11.22 01:09:01

ぱぱりんさん
大阪万博は1970年、こちらは1976年ですから建築家は万博を意識したのでしょうか。
ぜひ一度寄ってください。

MSHIBATA
2017.11.22 06:51:42