かおぴぃ日和

written by かおぴぃ

こうべ花時計とKOBEパークレット

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊

神戸三宮駅

2017.2.17 07:11:55

こうべ花時計ナウ!
図案は、神戸開港150年♡

平成29年1月1日に、神戸港が開港150年を迎えました~☆この記念すべき年を市民の皆さまとともに祝い、海、船、港への関心を深め、また神戸港のさらなる発展のスタートとするため、「神戸開港150年記念事業」を実施中!
このロゴマークは、公募で選ばれたんだって。
神戸の港・海のイメージがセンス良く表現されていて、飛ぶカモメが神戸港の明るい未来をイメージさせて、いいよね~
http://www.kobeport150.jp/

そして、昨年10月から神戸の社会実験で設置されているKOBEパークレット☆
KOBEパークレットって!?
車道(停車帯)などにウッドデッキを敷き、憩いや賑わいの場を創出するモノだそう。
日本では初めての取組みらしい。
http://kobevision.jp/kobeparklet

今さらだけど、利用してみました♪
なかなか賑わってます~
みなさんなんか食べてます。飲食OK!!
10分ほど座ってみると…、
日本語じゃない会話が飛び交う!外国人観光客の憩いの場となっていました。
まぁ、これはこれでいいのかな!?
今年3月まで実施予定☆
ご利用下さいませ~
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 2

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!