あまがさき・魅力案内所「あまらぶi+Plus」スタッフのブログ

written by あまがさき・魅力案内所「あまらぶi+Plus」

運河や海辺!尼崎のロマンチック回廊

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊

2015.2.13 18:13:14

2月14日と言えばやっぱり「Happy Valentine」(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

素敵な時間を過ごしたいなぁ!そんなカップルやファミリーにもぴったりな隠れスポットをご紹介!

 

海辺の魅力あふれる遊歩道や護岸などを結ぶ「阪神なぎさ回廊」。

とってもロマンチックで記者もおススメ。

ウォーキング、ジョギング、リンリン♪サイクリングもOK。心地よい潮風を受けながら尼崎の南へレッツGO!GO!

 

尼崎の森中央緑地パークセンター

木造平屋建の建物で、入った瞬間木々の香りに癒され森の中にいるような気分に・・・

 

❥尼崎の臨海

大阪湾ベイエリアの静寂な朝 太陽と飛行機雲を眺めるのもステキ・・・

 

尼崎スポーツの森 アイススケート

アナと雪の女王気分で、軽やかにスケートを滑ってみて・・・

 

丸島橋可動橋

歴史を感じさせるミレニアム遺産は必見・・・

 

であい橋

北堀運河と中堀運河がであう「であい橋」

フランスの橋「ポンデザール」みたいになればいいなぁ♪

 

記者が写真を撮っていると御年85歳の紳士な方がお声かけ

昔は牡蠣船が往来して繁盛していたんだよとお話する出会いも生まれステキ・・・

 

ゆっくり立ち止まり鳥の鳴き声に耳を澄ませ、風を感じるのもいいですよ。

是非素敵な時間を楽しんでみて(*´∀`*)

  • 阪神ナウ!いいな!
  • 2

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!