あまがさき・魅力案内所「あまらぶi+Plus」スタッフのブログ

written by あまがさき・魅力案内所「あまらぶi+Plus」

親子ケーキ教室(Super Sweets 2014 in Amagasaki)

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
親子ケーキ教室(Super Sweets 2014 in Amagasaki)
  • 親子ケーキ教室(Super Sweets 2014 in Amagasaki)
  • 親子ケーキ教室(Super Sweets 2014 in Amagasaki)
  • 親子ケーキ教室(Super Sweets 2014 in Amagasaki)
  • 親子ケーキ教室(Super Sweets 2014 in Amagasaki)

2014.12.17 23:36:48

.。.:*・゚もうすぐ「Merry-X'mas:」*・゚。:.* クリスマスまで1週間になってきましたね。玄関にリースを飾ったり、ツリーに飾りつけをしたりと、ワクワクしながらサンタを心待ちにされているのではないでしょうか。 さて、この時期にピッタリ「Super Sweets 2014 in Amagasaki」 で大好評だったパティシエによる親子ケーキ教室の模様をご紹介しますね。人気シェフから教えてもらえるとあって倍率はなんと8倍Σ(゚д゚lll)だったとのこと!市外からの応募もあり大人気ですね。 今回講師をされるリビエールの西シェフ、ケーキ工房ワタナベの渡辺シェフから「とても面白いことをするので絶対見に来てくださいよ~♪」とお声を頂いていたので早速取材! 憧れのコック帽をかぶり、普段よりちょっと大きめの6号サイズ(18cm)のデコレーションケーキ作りにチャレンジ! 分かりやすいよう、一つ一つの工程を間近で実演し、子どもたちにワンポイントアドバイス。 どんな質問でも丁寧にアドバイスしてくれるので、一生懸命皆さんシェフに聞いていましたよ♪ バリエーション豊富なデコレーションのパーツにみんな興味深々。 初めてこのイベント参加した小学5年生の女の子は、「お菓子作りが好きでたまたま応募したら 運良く当選してすごく嬉しかった!今日はシェフがとても丁寧に教えてくれたので分かりやすかったのでまた家でもやってみたいです。」と笑顔で語ってくれましたよヽ(*´∀`)ノ この貴重な体験がまたどこかで役立ち、夢を追いかける一歩に繋がればいいなぁ・・・
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 3

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!