阪神ナウ!事務局ブログ

written by にゃう(阪神ナウ!マスコットキャラクター)

ゴールデンウィーク 阪神沿線おでかけスポット

• ゴールデンウィーク 阪神沿線おでかけスポット

その他

2019.4.26 13:33:23

みなさんから【ゴールデンウィークにお出かけした阪神沿線のスポット】をお寄せいただきました!

• 阪神ナウ!いいな!
  • 65

• いいな!と思ったら
    クリックしてね!

阪神西宮のコーヒーハウスフィールドで、西宮神社公認 えべっさんブレンドで
コーヒーブレイクしてきました。
こちらのカフェ最高にくつろぐことができるソファー席あります!

三ノ宮、元町で行列を見つけて思わず写真を撮りました(笑)色んな新しいお店が神戸にオープンしていますね。

4月29日に阪神電車で梅田あたりを散策した。
駅前ビルはどこもマッサージ関係の店だらけ、泉の広場もなくなると聞き、時の流れを感じました。
たまには出かけないと、浦島太郎になると実感した。

連休中日に御影王将へ!
美味しかったけど並び疲れました〜。

甲子園球場 天気が 良くて 阪神快勝 気持ち良かったです。

京都市動物園にゴリラの赤ちゃんを見に行ってきました。お母さんゴリラがずっと左手で抱いていて、愛情たっぷりで子育てしていて、赤ちゃんもとてもかわいくて癒されました。

阪神百貨店のデパ地下でお惣菜、スイーツを買いました。

難波駅から少し歩いて、バルバッコア心斎橋店に行ってきました。串に刺して焼いてきたお肉を目の前で切り分けてくれます。2時間食べ放題飲み放題です。色々なお肉が食べられて満足しました。お肉もおいしいですが、セルフで作るソフトクリームが、とてもおいしかったです。

阪神百貨店の食パンコーナーをじっくりと吟味。
種類が豊富で、悩みに悩んだ末2種類購入。
ほんとはもっと欲しかったけど。。。
近いうちにまた行こう、とカレンダーを貰ってかえりました。

阪神西宮のライブハウスでカントリーの音楽に浸りました。楽しかったです。
セレブ缶欲しいです。

電車で遠出はしていませんが、三宮で友人たちと久しぶりにランチをして楽しいひと時を。偶然にも、ティータイムをしたのが、さんちかのクローネでした!

やっと気候が良くなってうれしいです。

阪神甲子園球場

淡路花桟敷に行ってきました。お花はちょっと少な目だったけど広々として気持ちよかったです。この後はたこせんの里に行ってたこせんと玉ねぎを買って帰りました。

梅田でデパート巡りをしてました。3つそれぞれで楽しかった。

令和初日に甲子園観戦しました!
記念すべき試合になりました!
ケーニヒスクローネ大好き♪

タイガースが快進撃うれしい。セレブ缶うれしいですね。

梅田のデバ地下巡りや買い物をして楽しみました。

阪急トップビアガーデンに行きました。
ゴールデンウィーク中はお昼から営業だったので、昼飲み〜〜

GWは奈良の春日大社へ満開の藤を観に行ってきました。阪神・近鉄の1dayチケットを初めて使いましたが便利ですね。

木々の若葉と青い空が、とてもいい季節になりました!
がッ! 何故か、とても暑い ι(´Д`υ)アツィー

連休中どこもいっぱい!王将…かぶったか(^^;;
ケーニスクローネは一番大好き!

いつも、色んな情報有難うございます。

阪神尼崎駅から徒歩5分の尼崎城

阪神百貨店のデパ地下を満喫。
祭かと思うぐらいの賑わいでした。

GWなんもないもん( ゚д゚)

大阪城、餃子フェスに立ち寄って少しぱくついた後、お目当てのJOEテラスへ向かったけど、話に夢中になってたからか通り過ぎ、大阪城の中へ、そしてお堀回りに露店が出ていたので、陶器ビーズぽいネックレスを購入し、再度、JOEテラスへ。1周してしまった・・・。その後、泉の広場の卒業フレーム枠で写真を撮ってみました。

5月1日に令和元年がスタートして、まずは阪神西宮の西宮神社を参拝しました。心が穏やかになりました❗️御朱印もいただきご利益があるように手を合わせました。いい時代になりますように✨

娘と一緒に甲子園にあるキッザニアに行きました
アクティビティ(仕事体験)で電車の運転士さんの体験をさせていただきました
娘のいきいきとしている姿がとても嬉しかったです

元町の中華街でおいしいランチをしました。・・・が、行列に並ぶこと1時間・・・これがゴールデンウィークというものですね、とほほ。

阪神百貨店の阪神大ワイン祭‼︎
毎回楽しみにしています♪
今回はフードが充実していました!半年後が待ちきれない〜

阪神百貨店のイベントは楽しみにしています。今後とも楽しい企画をお願いします。

先日京都にハイキング行来ました

明石城に行ってきました 明石城築城400周年記念イベントで 11月30日(土)まで、坤櫓・巽櫓の特別公開やっています

西宮ガーデンズで映画み観て
できたばっかりの中華のお店で
ランチしてきました
メインを2種類選べるのですが
私は酢豚とエビマヨを選びました
すごく美味しかったです。

元町の旧居留地に行ってバッグを買いました。旅行に行かなかったからと自分を納得させて贅沢しました。

奈良の万葉植物園 今年は開花が遅く、ゴールデンウイークに満開となりました。初めてでしたが、とてもきれいで香りも良くて、楽しかったです。

映画が大好きなので、GWもやっぱり映画を「シネ・リーブル梅田」で楽しんできました。いつもは朝一で出かけることが多いのですが、この日は用事があったので夕方の回に。すると外に行列が。並んでいるのは、ほぼほぼ外国からの旅行客ばかり。お目当ては、「空中庭園展望台」のようでした。

ゴールデンウィークは、延び延びになっていた、姪の誕生日食事会を京都のホテルでしましたが、なにせ、ものすごい人の量で、観光は止め、食事だけしてかえりました。車は混むと思い、阪急電車の京トレイン雅洛はとても良かったです。子供たちや大人が沢山写真を撮っていました。

「にしむら珈琲店」阪神・芦屋駅下車、南へすぐ。

ここのランチは、種類が余り無いけど、このパスタが旨い。たらこスパゲッティです!考えたら、ここは珈琲専門店でしたァ~。ここのブレンドホットが、お気に入りです。100gで600円です。マイルドで、香りがイイです。

阪神野田駅まえの藤棚。毎年楽しみにしてます。

阪神沿線の中心の一つは、それは、御影。
御影と言えば、御影クラッセが、もう神戸っ子の当たり前。
時間も潰せるし、そぉーと、ベンチに座って、本を読んだり、携帯オーディオで音楽聴いてると、もう最高!! その間、奥様もお一人で、ぶらぶら楽しまれてますゥ~。