阪神ナウ!事務局ブログ

written by にゃう(阪神ナウ!マスコットキャラクター)

阪神沿線に飾られるクリスマスツリーやイルミネーションスポット

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康・スポーツ
  • おでかけ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
阪神沿線に飾られるクリスマスツリーやイルミネーションスポット

その他

2017.11.30 21:47:09

もうすぐクリスマス。街もクリスマス仕様へ、イルミネーションが街を彩る季節になりました。阪神沿線に飾られるクリスマスツリーやイルミネーションスポットといえば??
みんなのオススメはコメントをチェック★
↓↓↓
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 32

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!

神戸ルミナリエ

Twilight Fantasy~光り輝く時空の祝宴~
JR大阪駅・大阪ステーションシティ5階 「時空の広場」
●期間: 2017年11月1日(水)~2018年2月14日(水)
●明かりの数:LED約9万3000球

幻想的で綺麗です(o^^o)

初登場! 神戸メリケンパーク「世界一のクリスマスツリー」点灯は、2日〜26日の17時30分から 元町駅

神戸ルミナリエ、神戸ハーバーランド

いつも参考にしてます。

御影クラッセのクリスマスツリー

神戸ルミナリエ
開催期間:12月8日(金)~17日(日)
今年は東遊園地の作品がいつもと違うので楽しみです(*^-^*)

北野坂のイルミネーションも素敵ですよ☆

梅田駅近辺のイルミネーションなら一気に見られて大満足

神戸ルミナミエ

今日行ったグランフロントのレッドのクリスマスツリーは圧巻でした。

ウミエのツリー

阪急うめだ本店のクリスマスウィンドウ(*´˘`*)♡色鮮やかでストーリーも楽しめて素敵です

グランフロント大阪が素敵だと思います!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

メリケンパークで世界一のツリーを見たのち、ルミナリエへ!

西宮ガーデンズのシンプルだけど赤と緑のクリスマスツリーがとても素敵です♪

先日メリケンパークで開催されためざせ世界一のクルスマスツリープロジェクトとシュトレンのお祭りに参加させて頂ました、大きいツリーに感激!また期間中に行きたいです!

ルミナリエ

堂島クロスウォークや川沿いが綺麗です。

阪急百貨店のウィンドウディスプレイ

同案多数ですが、やはり、ルミナリエですわね。混雑する所が嫌いな人にはおすすめできませんが。

新梅田シティのドイツクリスマスマーケット☆
クリスマスツリーを下から見上げたり、ビルの上から見下ろしたり…
いつか本場のを見てみたいです。

メリケンパークの高さ30 メートルのクリスマス・ツリー 聞いてびっくり!見てびっくり!!

新梅田シティのドイツクリスマスマーケットが毎年の楽しみです。

甲子園にある「ららぽーと 」です。
買い物に行く度きれいだなと思って見ています。

三宮から元町の通り。大丸近辺。
ルミナリエ。

神戸ルミナリエしか知らない。一度行ってみたい。

ホテル阪神付近もそこそこキレイですよ!

今年はメリケンパークに飾られたツリーを見て、帰りに中華街で軽く一杯が楽しみ。

神戸ルミナリエ

ルミナリエでしょ

新梅田シティのドイツクリスマスマーケットに行ってみたいです。

ルミナリエでしょう!毎年の楽しみです!

クリスマス・・・学生の頃や結婚する前はイベントとして楽しめたんだけど
今や仕事、家事共に忙しい年末の一部。
とは言え、子供が楽しめる事を何か考えたりしています。
去年はママ達と集まってクリスマスパーティ。今年は・・・未だ考えてない(汗)
とにかく忙しいぞぉ~

ルミナリエしか思いつかないな~

やっぱり神戸市民にとっては、
神戸ルミナリエです!

神戸ルミナリエは、最初の頃から見ているが飽きることなく美しい

やはり被災者には、ルミナリエが一番心にしみわたります。

今年は、とりわけ、神戸ルミナリエだと思いますよ。献金もお忘れなく!!!

昔からルミナリエが一番印象深いですね。幻想的でこれこそ異国情緒の集大成だと思います。

知りません・・・

ルミナリエです。久しぶりにまた行きたいですね。

ルミナリエかな(*⁰▿⁰*)
綺麗だし、優しい気持ちになれます。

梅田のイルミネーションがいいです。

当たるといいね!

神戸ルミナリエ

ルミナリエと世界一のクリスマスツリー観に行きました❣

やっぱりルミナリエ、規模が違う。

ダントツ、「ルミナリエ」でしょ。

毎年、今年が最後と言われているようですが、
毎年、ルミナリエに行ってしまいます。
だってキレイなんだもん。

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエです。神戸で勤務のときは同僚とよく行きました。見終わった後で食事をしようとしましたがどこも満席で困った思い出があります。ルミナリエのときは食事は事前に予約するのがお勧めです。ただし大変混雑していて歩くのにも時間がかかるので時間に余裕をもってくだい

世界一のクリスマスツリーを見に行こう

季節ですね

阪神沿線というと、やはりルミナリエのイメージです(^-^)
11月下旬の武庫川女子大学のイルミネーションは毎年行ってます♪

大阪のイルミネーション巡回バスも捨てがたい

世界一のクリスマスツリーにオーナメントを飾ってもらいました。今年は寒すぎますので、まだルミナリエには行けてません。明日(12/15)あたり、少し寒さが緩んだら行ってきます。

世界一のクリスマスツリー、ギネスのOKはでたんでしょうか?

世界一のクリスマスツリーに願い事をいっぱい書いてオーナメントを飾ってもらいました。募集数は5万枚らしいんですけど、集まったかな~!

今年のルミナリエは開港150年と連動して、すばらしい出来栄えになってるようですね。雨と寒波で心配ですが、京都や大阪の人たちにも、たくさん見に来ていただきたいですね。

やっぱりルミナリエっすね~。

阪神と近鉄は繋がっているので…、近鉄高の原駅のサンタウンが意外な穴場かも。

ルミナリエだけど、クリスマスじゃないか....

ルミナリエがいいね

ローカルすぎますが、姫島駅前のガードの下、バス停の前。イルミネーションがあります。

一番に思いついたのは御影クラッセのクリスマスツリーです。毎年子供とクリスマスツリーの写真を撮ってます。

これはもう、阪神元町駅を南に下り、メリケンパークへ。
わざわざ、富山県から運ばれた約30メートルの高さがあるあすなろの木。
近くのメリケンパークオリエンタルホテルから眺めたり、オークラホテルから眺めれば、あすなろのXmasツリーと、海洋博物館、ポートタワーのカラー照明が一体化し、上品なクリスマスを感じられる事とお勧めします。ただし、6時以降、夜になってから、どうぞ!

神戸三宮にある、フロインドリーブがきれいですよ。

うめきた地区ですね。
毎年変わる街並みも併せて楽しんでます

クリスマスも終わり、お正月の飾り付けも楽しみですね。

元奈良市民(現西宮市民)としては、阪神~近鉄乗り入れということで、ちょっと遠いけれど近鉄高の原駅のサンタウンはおすすめ。

神戸ルミナリエ。何年か前に行きましたが、凄くファンタスティックで感動しました。それにしても凄い人出に圧倒されました。

何度も見ていますが、ルミナリエが最高

神戸ルミナリエ 震災を忘れないためにも続いてほしいです

ルミナリエ死ぬまでに一度見たくなりました。

ルミナリエくらいしか知らね~だ

神戸のルミナリエです。

神戸ルミナリエ

寒い冬!身体に気をつけて、あと少し頑張ろう

神戸メリケンパークへ初お目見え「世界一のクリスマスツリー」が話題性もありいいですよ。

やっぱりルミナリエですね。
鎮魂としての意味もありますし、華やかさとその意味を繋いでいきたいですね。

人にもまれながらルミナリエ行ってきました。
毎年行きますが今年もきれいでした。

神戸のルミナリエでしょう

ルミナリエには毎年行ってる。今年もきれかった。

やはり神戸ルミナリエですかね。あの日を思い出し、自然に涙がこぼれます。西梅田ハービスプラザ近辺の雰囲気もいいですよね。

ルミナリエでござる!第1回目の時は涙がでました!

ルミナリエ

神戸ルミナリエが最高です

滋賀県に住んでいるのでよく知りません