阪神ナウ!事務局ブログ

written by にゃう(阪神ナウ!マスコットキャラクター)

阪神沿線のアート&紅葉スポット

阪神沿線のアート&紅葉スポット

その他

2017.10.31 21:41:08

六甲ミーツ・アート 芸術散歩の舞台となる六甲山など、紅葉やアートなどが楽しめる季節。
みんながオススメする阪神沿線のアート・紅葉スポットはこちら!

↓↓↓
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 36

• いいな!と思ったら
    クリックしてね!

阪神電車「神戸三宮」駅からハイキングで布引の滝を目指しましょう!
駅から地上に出て、フラワーロードを北上。
新幹線の新神戸駅からなら、スグです!(距離だけなら)
滝と徳光院の紅葉は綺麗ですよ~!

西宮の紅葉と言えば甲山♪
秋になると阪神西宮駅や、香櫨園駅からのハイキングコースとして楽しまれますね!
坂道を登るのが自信無い人は、阪神西宮駅から阪神バスでも甲山へ行けます!
貯水池や、森林公園、神呪寺など紅葉が綺麗ですよ〜♪

神戸市立博物館にボストン美術館展に出かけたいな~と思っています

六甲山

紅葉と言えば頭の中は昔にCMで煩雑に流れていた「紅葉パラダイス」を思い出します。近々芦有ドライブウエイの紅葉の中を走りたいと思います。阪神芦屋から芦有バスが運行されています。

六甲ミーツアートやハーブ園のチケットがあるので11月中には行きたいです!

ハーバーランドモザイク公園のアートのような広がり

定番ですが、桜で有名な夙川公園の紅葉もとってもきれいですよ。
私のお気に入りのスポットです。

阪急箕面線箕面駅から、滝道を通って箕面の滝へ。紅葉をみながら、マイナスイオンを感じながら、散歩します。

西宮のお菓子とパン巡りが楽しみです。

久しぶりに六甲山へ行きたいです。
西宮の蔵巡りも興味津々‼

これからですが生駒山を紅葉を眺めながら登るのがおすすめですよ。8百メーターちょっとの山なのでハイキングがてら楽しめます。阪神と近鉄が乗り入れしていますから、神戸の方にも見に来てほしいですね。

神戸森林植物園へ出かける予定です

武庫川沿いの紅葉が日々色づいていくのを見るのが好きです。

摩耶山ガイドウォーク 参加できたよ。
摩耶観光ホテル 他 すがすがしい一日を過ごせましたよ。
天気に恵まれたのはついてましたね。

去年、洛東の金戒光明寺に紅葉を見に行きました。人が少なくとても綺麗でしたので、今週末行く予定です。

ボストン美術館展

廃墟ブームで話題の摩耶観光ホテルを遠目に見ながらロープウエイで摩耶さんへ!ノスタルジック気分に浸りつつ深まる秋を楽しもう!

ハーブ園から摩耶山へのハイキング。結構きつかったけど楽しめました。

今月の12日(日曜日)に久し振りに布引の滝まで紅葉を見に行く予定です。秋らしい季節になったので気持ちのいいハイキングになりそう(^^♪

森林植物園と保久良山です!

今年は家庭の事情でまだ行ってないので、出来れば森林植物園に行きたい。

箕面に行きたい

六甲山今見ごろ

再度山で同窓会します。紅葉も楽しみ。

妙見山がおすすめです

岩屋の兵庫県立美術館に行きました。関西文化の日に、また行けたらいいなと思っています。

阪神沿線にはイイトコが多いね。

昨日のテレビで六甲植物園のキレイなライトアップと紅葉を見たので、週末にでも行きたい♪
この時期、香櫨園駅から夙川沿いをあがるのも好きです。

宝塚 観劇の後にフラッっと行きたいです。

箕面の滝の紅葉。紅葉の天ぷら少し食べたいかな

六甲ミーツアート今年こそは行きたい

お酒好きにはたまらない、灘五郷の酒蔵巡り、阪神の最寄駅からのんびりと一日散策してみて下さい。

夏は甲子園ですが、秋は阪急阪神沿線でのレジャーが楽しい季節です。紅葉が美しい。早速出かけようかな。

この写真、どこですか?

芦屋市立美術館の広重展みごたえありましたよ。

> 10005632さん
六甲高山植物園ですよ。

六甲山には久しく行っていないので、ひさしぶりに行きたいですね。
紅葉した山々がきれいでしょうね〜。牧場や植物園にも行きたい!!!

西宮植物園に行こうと思ってます。いろんな植物の秋を感じたいな

箕面です。紅葉の紅葉の美しさと、滝とのコントラストは絶景です。

阪急芦屋川から阪神芦屋へ川に沿ってなんてのも乙。

日本酒のシーズン到来!  18(土)と19(日)の2日間、神戸酒心館で「蔵開き」が開催されます。 最寄りは石屋川駅

紅葉が見頃を迎えてきましたね!
私が訪れてみたいの紅葉スポットは、神戸の相楽園。
美しい日本庭園と紅葉を楽しみたいです♪

六甲山の高山植物園や森林植物園もオススメ☆
森林植物園ではメタセコイア並木に出会えますよー!

西宮の酒蔵通りは酒蔵風校舎の今津小学校、六角堂を始め各酒造メーカーの蔵やお店が並んでいて楽しいです。お天気のいい日にはウォーキングや写生をされている方も良く見かけます♪

阪神沿線の西宮から神戸のエリアは六甲山系と海に挟まれ、一年を通して自然の風景を楽しめますね。特に11月中旬から下旬は空気も澄んで、綺麗な景色を見ることが出来るスポットも数多いです。この季節は特に紅葉狩りなどが話題になりますが、六甲山から有馬へ向かうロープウェイからの眺めは壮大かつ綺麗な紅葉を楽しめると思います。

箕面の滝を見たいです。紅葉の天ぷらを食べたいです。六甲高山植物園にも行き、紅葉狩りをしたいです。関西に引越しをして日が浅いので神戸グリーンタイムを拝読させて頂きます。

来週、神戸市立博物館にボストン美術館展へ行きます。
楽しみです。

阪神沿線ではないけれど、昆陽池公園は青空が大きいので、秋の散歩には最適です。さつま芋ほりも近くでできるしね。

先日七五三で訪れた西宮神社は、秋の季節もいいですね。

六甲ミーツアートに行きました~

宝塚歌劇の観劇の後に街歩きしたいですね。

もちろん「ボストン美術館展」です!

他県から引っ越して来て、1年たらず。初めて有馬温泉に!帰りはロープウェイ・ケーブルカーに乗り六甲を満喫。今後は紅葉の季節に行きたいね!

六甲山。でも、スポットというものじゃないけど、一番感じるのは、町中の街路樹。毎日見るイチョウの黄色い葉や、落ち葉が季節を身近に感じます

私的には、箕面大滝で紅葉を楽しんで、気分も高揚させてスパーガーデンの露天風呂からの紅葉で締めるのが理想形です。

10月は台風ばかりで行楽日和というものが殆どなかったので少し寒いですが
今の時期、紅葉など楽しみたいですね。

箕面が良いですね。紅葉で目の保養をしながら、「もみじの天ぷら」で食も満たされます。一番良い季節ですね。

我が街六甲アイランドにも色々な木々が茂っています。これらを見て過ごします。

甲山森林公園のもみじを観てきました。広々とした敷地で森林浴も楽しめます。

甲山の紅葉は最高

酒蔵巡りのついでに紅葉狩り。

兵庫県立美術館は西灘駅周辺のグルメもいい

箕面に行きたい
滝と紅葉

兵庫県立美術館エルミタージュ美術館展行きました。よかったですよ

三宮駅からハーブ園

箕面かなー

阪神甲子園球場の蔦が好きです。

箕面の滝を見に行こうと思ってます

やはり京都の紅葉です!

箕面の滝の方まで出掛けたいと思っています。紅葉の天婦羅、風流でいいですよね。但し、先頃の台風21号で被害を受けていて、立ち入れないところもある様で、事前の調査が必要です。

白鶴美術館;美術館の中庭の紅葉や内部から見える庭の紅葉。そして道中の六甲山の借景が素晴らしい。

ルミナリエがはじまります

六甲山の紅葉きれかった

布引の紅葉きれいでした。