ゆかりのエコトレイン&エコバス&エコサイクリング

written by yukari

ようこそ! 横尾温泉郷

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊

横尾忠則現代美術館

岩屋駅

2017.3.16 07:54:56

皆さん こんにちは
子リラックマ母です。

かおぴいさんのご厚意により、たんぽぽさん親子、sugarさん親子
http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/sp/sugar/24432/
と横尾忠則現代美術館にいってきました。すぐ近くに神戸文学館、王子動物園があります。
かおぴいさん ありがとうございました。

http://www.ytmoca.jp

王子動物園の前を通ったのですっかり動物園に行く気になっていた子リラックマですが、横尾ワールドにすっかりみせられ、帰る頃には「(動物園じゃなくて)アイスクリームでいいよ」と。
展示されていたソフトクリームの模型にすりこまれたようです。

脱衣箱にしても、湯船にしても、旅館のちゃぶ台にしてもなかなか離れたがらず、想像を巡らせつつ、遊んでいるんだなあと。
子どもたちがうらやましかったです。
もちろん大人たちも、温泉旅行気分を味わいましたよ。なんと卓球までできちゃいます。

帰りはたんぽぽさん親子と水道筋商店街をぶらぶら。お弁当やシフォンケーキを買い、あかちゃ家さんで子どもたちは念願のアイスクリームをいただきました。

https://hanshin-now.com/store/detail.php?id=10003440

子リラックマは普段はお兄ちゃんと一緒だと歩くのですが、座り込んで歩かないストライキ。
絶賛反抗期中です。
でも次の日に「子リラックマちゃんねえ、おかあさん好きなのよ。昨日はね、つかれたねん」ですって。
帰ってきたときには、「もうおかあさんとおでかけしない。おばあちゃんとおうちにいる」とか「お父さんとでかけるほうがいい。」とか言ってたのに(笑)
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 3

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!

展覧会、とてもおもしろかったですね。子供がどう反応するかと思いましたが、意外と美術館を楽しんでいるようで、私もしっかり楽しめました。

sugar
2017.3.16 16:10:27

お誘いしたのに、風邪の為ご一緒できなくてごめんなさい!
水道筋商店街をご案内するつもりだったのに…。
でも、みなさんにこんなに楽しんでもらえて、うれひー!
かおぴぃも、最終日の3/26までに温泉を楽しみに行ってみますね♪

かおぴぃ
2017.3.16 19:46:51

sugarさん
娘もいつもいくようなミュージアムと違って、いろいろ体験できるのが楽しかったようですよ。いい写真もたくさん撮れましたね♪

かおぴぃさん
横尾忠則現代美術館はいったことないですが、とてもよかったです。結構長い間いましたよ~
あかちゃ家さんも久しぶりにいけてよかったです。

yukari
2017.3.16 22:33:14