ゆかりのエコトレイン&エコバス&エコサイクリング

written by yukari

花粉症と腸の関係?

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
リラク整体 かいつう館

リラク整体 かいつう館

出屋敷駅

2016.4.8 01:15:26

皆さん こんばんは
お久しぶりに登場の子リラックマ母です。
花粉症歴20年以上となりました。

妊娠、出産後はしばらく体が赤ちゃんを異物として認識しないようになる、つまりにぶくなったせい、あとはホルモンのせいか、何とかなるレベルではあったのですが・・・じわじわ復活

ということでかいつう館さんへ。
https://hanshin-now.com/store/detail.php?id=10002175
子リラックマ連れで行ってから、ちょっとお久しぶり。
https://hanshin-now.com/blog/page.php?idx=10008641&post_idx_sel=10060729

先月腰痛で子リラックマ連れで行ったのですが、センセのマネをして楽しかったようです。
子リラックマは途中でちょっとセンセと入れ替わって、頭をさわってくれましたが、なかなかうまかったです(笑)

花粉症と腸は関係があるという説がいろいろあります。
確かに。花粉症ってくしゃみ、鼻水、目のかゆみがメジャーな症状ですが、咳も出るし、消化器官がいまいちすっきりしないというか、
寝込むほどではないけど、しんどいって感じなのです。
腸にも花粉という異物が入って、体が排出しようとしてるならナットクですよね。

「花粉症と腸美容セラピー(http://www.umedakunio.net/)を組み合わせてみたいので」ということで合計3回体験してきました。
子リラックマにはお留守番してもらいました。

施術中ストーンと落ちた感じで途中で寝てしまい、
目が覚めてもすっきりしていました。

起きていたときもあったので、つなぎあわせますと(笑)
初めに腸を触ってるときは、温泉に入って体から温まる感じ。
お!何か腸動いてるやん、とわかります。そしておなかがすいてきます。いつもなぜかかいつう館にいくとおなかがすくんですけどねえ。

頭部、特に目の上を触っているときは
「蒸しタオルでも乗せての?(手だけでしてて温かいんですが、よく言われるそうです)」と思うほど温かくて気持ちがいいのです。
目がかゆいのがすっきりしてきます。

そして帰宅後+次の日は、
「なんじゃこりゃあ!!」というくらいくしゃみの連続でしたが、その次の日からは花粉症の症状はほぼなくなり、張った感じがしていたおなかのほうもすっきりしていました。
1回目を受ける数日か前は、体調もよくなかったのですが、食欲も復活しました。

個人的な感想でしたが、私の場合は症状がすぐにおさまるというより、体の中の花粉が出ていく方向に向かったのかもしれませんね。
次の日に大事な用事があるときは避けたほうがいいかもしれません。

※花粉症と腸の関係については
阪神沿線の女性の「暮らしをまるごと」応援するWEBサイト
「Cheer*full Cafe」(チアフル カフェ)
暮らし、医療、家事など様々なジャンルの専門家がお役立ち情報をお届けするコラム 食事で改善 美人レシピ ~花粉症に負けないカラダづくりとは~でも紹介されてます。
https://hanshin-woman.com/column/article.php?content_id=29

阪神ナウの人気ブロガーさんもコラムニストのおひとりです。
探してみて♪
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 5

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!