尼崎コンシェルジュ2007

written by ゆかり

なにわ淀川花火大会の穴場 東部浄化センター

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
なにわ淀川花火大会の穴場 東部浄化センター
  • なにわ淀川花火大会の穴場 東部浄化センター
  • なにわ淀川花火大会の穴場 東部浄化センター
  • なにわ淀川花火大会の穴場 東部浄化センター
  • なにわ淀川花火大会の穴場 東部浄化センター
  • なにわ淀川花火大会の穴場 東部浄化センター

2007.8.1 00:30:01

8月4日は大人気のなにわ淀川花火大会です。

尼崎市内の建物からも見えるところがありますよね。

穴場をご紹介しますのでこちらのポスターをご覧ください。

東部浄化センターの屋上なら、トイレもありますのでお子さま連れの方も安心だと思います。

当日は阪神電車でいきましょう(笑)

(アルコールは禁止です)

 

東部浄化センターは、大物駅から南へ徒歩約10分。43号線を渡ったところにあります。

06-6499-4515:東部浄化センター見学担当に事前に申し込むと下水処理施設を見学することもできます。

敷地内にはテニスコート・芝生広場・多目的広場(こちらは申し込みが必要)自由に入ることのできる屋上広場があります。

利用時間は9:00~17:00で、火曜日と年末年始はお休みです。

尼崎臨港の景色が360度パノラマで見渡せます。

健康広場には主にストレッチ用のいろいろな健康器具があります。無理なく運動ができる構造になっています。

アスビ(アマガサキ・スカイ・ビオトープ)高度下水処理水を利用したビオトープです。さまざまな生き物と共生できる環境の保全・復元をはかります。

駐車場(1日400円)もありますし、ベビーカーも大丈夫なのでご家族連れで遊ぶのにもぴったりですね。

  • 阪神ナウ!いいな!
  • 7

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!


一昨年だったかなぁ。
電車で出かけるつもりだったんだけど 天気が不安定で
雷が鳴ってたりで怖いので
家の近所の高いマンションの階段踊り場で見る事にしたんだけど
途中でチビが『おしっこ』と言い出して 一番良い所で帰ったわ。(笑)
ちびっ子連れは トイレがあるかどうかは大事ですよね~(笑)

10008503
2007.8.1 01:13:33

環境担当としては下水処理場見学やビオトープにも興味があって惹かれるのであるが・・・アルコール禁止が致命的やね・・・

10008500
2007.8.1 09:26:20

みおさん
ちびっこ連れにはトイレのないところだけでなく、人ごみも過酷ですよね。
花火会場には有料席もできましたが、人出がこういうところに少しは分散していったらなぁと思います。

エ殺しストさん
尼崎市の公共設備ですからね、これも環境保全(笑)

ゆかり
2007.8.1 14:20:43

アマゴッタの遊歩道からも見えるスポットがありますよ♪
店長は休憩時間にそこから見てました☆
今年はカルフールですが噂では駐車場から見えるらしいので楽しみです♪

10008429
2007.8.3 13:30:46

店長さん

それなら、温泉マンションからならもっとよく見えるんでしょうね。
天気予報が晴れでも雨降らせてしまう強烈な雨女なので見に行けるか心配(笑)
雨でも中止にはならないけど移動ができへん~~~

ゆかり
2007.8.3 13:49:15