阪神よっぱらい研究所

written by Midnight-Silence

第171夜 ラーメンお代わり!(第171夜その2)

• おトク・プレゼント

クチコミ

2007.6.3 21:07:46

青蘭

(兵庫県西宮市・阪神甲子園駅前)

今期2試合目のタイガース戦観戦は、目出度く勝利で幕となった。

祝勝会を、アマダムの旦那氏、泥沼やー氏、ホテルマン氏と開催仕しようと思うが、

私を以外のみなさんは甲子園よりも西にお住まいだという。

となれば、祝勝会の会場は甲子園で、ということになる。

ここで素朴な疑問なんだが、

阪神甲子園球場で野球を見た後、確かに多くは東方面つまり梅田方面へ帰るが、

西に行けば行ったで神戸があるわけで、少なからず西へ帰る人もいるはずである。

家族と、ないしはご近所と野球観戦という方も多少はいるだろうが、

そうではない間柄で一緒に来ているグループがむしろ多いだろう-

ということになれば、帰る方向はグループ内でもてんでばらばらなんじゃないかなと思う。

阪神梅田駅まで行って、阪神百貨店前で応援歌を合唱するんだということでもない限り、

試合終了後、まあ、めいめい家の方向に向かい始めることになろうから、

東へ行く人と西へ行く人で祝勝会をするとなれば必然甲子園周辺で

というニーズが多数が起こるはずだ-思うのだが、現実は全く異なる。

みんな、どこへ行ってしまうのだろう???

甲子園駅北側目の前の中華料理「青蘭」へ行くと、

先客が何グループかいるが、別に満員ではない。

試合終了後の熱気も、別にない。近所の中華料理屋の雰囲気があるばかりである。

ようよう落ち着いて-皆、碌に晩飯も食わずに観戦していたから、

随分と遅い夕食とする。

適当にあれこれ頼み、レモン酎ハイなどを飲みながら、

どの料理もなかなか旨い旨いと食が進む。

(旨かったと思うが、なんせかなりアルコールを摂取していたはずなので、記憶は曖昧である。

中でも旨かったのは意外や意外、ラーメン。

1杯食べ終わって、4人で顔を見合わせる。すると、

ホテルマン氏が開口一声「あ、ラーメンもう1杯」。

深く頷く3人。だいたい、1杯のラーメンを4人でつついているということに

限界があるんじゃないかと、今になって思うが、やっぱり旨かったと思う。

しかし、試合観戦後に甲子園駅周辺を探索するのはおすすめだなあ。

すっかり人の波が去った阪神電車にゆうゆうと乗って帰れるしね。(19.5.31)

中華料理 青蘭

西宮市甲子園浦風町18-17 0798-49-6703

• 阪神ナウ!いいな!
  • 2

• いいな!と思ったら
    クリックしてね!

八宝菜もなかなか美味でした。
でも餃子と春巻は今ひとつでしたね。

泥沼やーさま こんばんは。
餃子は食べた記憶がありますが、味は覚えておりません。
八宝菜と春巻きに至っては、「へえ、食べたんや。誰が?」という感じです。
しかしまあ、どうもお疲れ様でした。
ただいま、新ポストのネタがなく、更新停止中です。

ここのお店は私も入ったことがありますが、(なんせ近所なんで)味は結構おいしいのに、なぜか人が少ないんですよね。甲子園付近はいろいろとお店がありますよ。まだこちらへ来て3年3ヶ月ですが近所に地元民の主婦のお友達がいらして、いろいろと教えていただいてます。

naoさん ご支持いただきまして光栄です。
甲子園付近のお店、野球のあとで行くのに良い店があったら
ぜひ私にもご教示いただきたいと思います。
そのためというと不謹慎ですが、せっせと球場に通いますので。(笑)

そうですね。よいお店を紹介しますね。ただ、お酒のお店はあまり知らない・・・(^_^;)1件だけ沖縄料理の居酒屋があるんですが、(甲子園駅から甲子園筋を北へローソンの手前)入ったことがないんですよ。ランチなら少し歩きますが2件ほど超おすすめ店があるんですけどね。さすがにここまでは遠いですよね。。球場へ足を運ぶのは私もがんばります!10年以上前のことを思えば今はまだいいほうかと。しかし、昨日の試合は長かった!解説の福本さんも帰りたそうだったなあ。

naoさん、昨日は仕事をしなきゃ~と思いながら、夜10時に寝てしまい、
コメントのお返事も遅くなってしまいました。
甲子園の沖縄料理、興味しんしんです。
次以降の観戦のあとに行ってみたいと思います。

きゃー!なんという栄養過多な晩ご飯!!
まぁ、たまにはOKですよね!私も夜中のラーメンにハマッたことありますもの。
甲子園なら、阪神高架の串カツとかお惣菜が美味しいとは聞いたことはありますが、私は野球音痴なので行った事はないですが、JR甲子園まで来られたら、ブロ友「たかりん」大好きな「かりん坊」(一度行きましたが、かなーり、美味しい!)とかありますよ。

PS:イメージ画像、激辛好きのまーにゃには、かなーーーり、食欲をそそる、ステキな画像です♡
I LOVE タバスコ!!

まーにゃさま それが、栄養過多でもないんですねえ。
マックスからちゃくちゃくとウェイトダウンが進んでおりまして、
昨日は△4.5キロ!
せっかくなので、リバウンドしてみようと、昨夜は暴食してみました。
今宵ははしご酒。明日は登山でまたウェイトダウンを謀ります。
体には、なんとも悪そうな生活であります。

あらあら!
すごい撃沈ウエイトに脱帽です!
私は、相変わらず、お家ヨガ&ピラティス&ストレッチぐらいで、なんとか原型を保っていますが、部分的に今のファッションするなら、若い者には叶わないですわ。涙!
しかし、まーにゃは30代好きの男性にターゲット絞り、頑張りますわ♡

昨日はサラダナイトでしたし、今日も朝昼と超軽食で乗り切りましたので、
あとはさっさと家に帰って夕食も超軽めで済ませて寝るだけです。
明朝の計量が楽しみであります。ちょっとおなかが空いてはきましたけど・・・

• TOPページ
  • イベント
  • 駅別まとめ
  • お知らせ・プレゼント
  • ヘルプ

ログイン

どこでも便利だにゃ!スマホ版はこちら

新規会員登録、加盟店サービスは終了しました。