STN46の日替りランチ放浪記

written by STN46の日替りランチ放浪記

第2911日 日替わりセット(麻婆丼+汁そば)650円

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
麟家厨房
  • 麟家厨房
  • 麟家厨房
  • 麟家厨房
  • 麟家厨房

麟家厨房

梅田駅

2017.11.14 22:56:35

麟家厨房
(大阪市北区・大阪駅前第3ビル)

火曜日。クッソー南吉氏とランチ。

「駅前第Xビルが呼んでるような気がする・・・」

うん、それは気のせいだが、雨だしせっかくなので行ってみますか。
ということで、ディアモールから4ビルに入り、
3ビルに入ってうろうろした結果、
はがくれとかがある一画の中華料理店「麟家厨房」へ。
日替わりセットが650円で、
フルサイズの汁そばと、
ハーフとはいえ大きめな麻婆丼がいただける。

店の人は中華系のようで、店の人同士は中国語っぽい言葉で会話。
何を言っているのかもちろんさっぱり分からない。

店は、こぢんまりとしていて、目も行き届くと思うのだが、
昼時はちょっと立て込んで、注文が錯綜している様子。
私のセットも、汁そばが出てきて、食べ終わっても
まだ麻婆丼が出てこないので、お願いしたらほどなく登場。
あちあちで少々てこずったが、店を出たらまだ12時34分。
手ごろなお値段で、お腹いっぱいになること間違いなし。

「今日は唐揚げ定食にしないんですね」

気づいていなかったのもあるけど、日替わりの安さに軍配かな。
汁そばがシンプルであっさりしてるのもよかった。
(2017.11.14)

#第3000日まであと89日

麟家厨房
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル地下2階 06-6345-6515
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 4

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!