STN46の日替りランチ放浪記

written by STN46の日替りランチ放浪記

第2814日 チキンカツカレー300g753円

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR野田駅店
CURRY HOUSE CoCo壱番屋
(大阪市福島区・JR野田駅高架下)

金曜日。無趣味な釣り人氏と二日続けてのランチ。
暑いので、新橋筋商店街を南下し、
JR野田駅の下にあるココイチへ。
商店街の中にネパールカレーの店があり、
最初はそこにしようかと思っていたのだけれど、

「実は、アジア系のカレーがにがてでして・・・」

とおっしゃるので、日本古来のカレーを求めて足を伸ばした次第。
ま、日本もアジアなんだが(笑)。

ココイチに来ると、来るたびにいっぱいのメニューにおぼれてしまい
めまいがしてきて、早く頼まなければと焦ってしまい、
結局同じようなものを注文することになる。
今回もいろいろ目移りした挙句、チキンカツカレーに着地。
ごはんの量も300g、辛さは普通と、なんのひねりもない。

注文の品が出てくるまで、せっかくだからと、
もっとも頼むことがなさそうなのは何かなと
落ち着いてメニューと向き合ってみた。
結論は、

チーズインハンバーグのせトマトとアスパラのカレー

に決定。覚えてたら次はそれにしてみようかな。
新たな発見があるかもしれないし。

さて、チキンカツカレーであるが、カツは1cm幅にカットされてて
またスプーンで用意に切ることができる柔らかさで食べやすい。
とび辛スパイスをどばどばかけて、辛さを増して美味しくいただく。
(2017.7.14)

CURRY HOUSE CoCo壱番屋 JR野田駅店
大阪市福島区吉野3-1-43(JR野田駅高架下)06-4804-1551
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 6

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!

もっとも頼むことがなさそうなメニューを考えるだなんて、なかなかないですよね。STN45さんらしいです(笑)

もっとも頼むことがなさそうなメニューを頼めるようになれば新天地が拓けるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?