日替りランチ放浪記

written by あばちゃー

第2745日 たっぷりきのことベーコンのオムレツランチ(サラダバー付)1166円

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
センバキッチン グリーンハウス ハービスプラザ店
  • センバキッチン グリーンハウス ハービスプラザ店
  • センバキッチン グリーンハウス ハービスプラザ店
  • センバキッチン グリーンハウス ハービスプラザ店
センバキッチン グリーンハウス
(大阪市北区・ハービスPLAZA)

木曜日。クッソー南吉氏が、

「体験入部生2名と共に参加します!」

とは言っていなかったが、初参加の2名を含む総勢4名で梅田へ。
向かったのは、ハービスPLAZAの地下。

(体験入部でしごいて逃げられてはかなわん…)

という配慮や忖度は一切ないが、せっかくだからね。←忖度
今年開業20周年を迎えたハービスPLAZA。
開業以来最大となるレストランフロアのリニューアルで、
新しくオープンした中のひとつが「センバキッチン」。
今日はここに行ってみようと思う。

メニューも見ずに入店。

S「ところで、ここ、何の店なんですかね?」

ク「さあ。和食でないことは間違いなさそうだから…そうだ洋食だ」

メニューをみると、確かに和食はない。
洋食といえば洋食だが、さて、何を頼んだものか。

ク「この中で早いのはなんでしょう?」

店「ライスカルボナーラですかね」

ということだったので、4人そろってそれにしかけるが、

S「やっぱりオムレツランチにします」

とチョイスを変えてみた。
ちなみに、15~20分くらいかかるとのこと。

結局、最初に出てきたのはオムレツランチ(笑)。
こういう場合、早くできるといわれたもの以外が必ず先に出てくる。
これこそが、ランチ道3000軒で会得した秘伝。
何の役にも立たないけれど。で、この時点で23分経過。

ク「何分の電車に乗らないといけないんでしたっけ?」

S「53分の急行ですね。48分には店を出たいところです」

みんなの料理が出そろったのは、12時41、42分(!)。
まずはみんな会話をいったん打ち切って料理に向き合う。
で、めでたく47分には完食。

帰りの電車で。

S「ブログに書くにあたり、名前をつけないといけないんです」

体験入部生A「お笑いが大好きなんですよ」

S「バレエはしませんよね」

体験入部生B「和歌山出身で大食いなんですよ」

ということなので、ひとまず
「食べ盛り紀州人2号氏」と「お笑い大好きバイク王氏」にしとこ。
(2017.4.20)

#料理についてのコメントがありません。

センバキッチン グリーンハウス ハービスプラザ店
大阪市北区梅田2-5-25ハービスPLAZA地下2階 06-6346-2345
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 4

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!