STN46の日替りランチ放浪記

written by STN46の日替りランチ放浪記

第2724日 ビジネスパスタランチ-豚ばら肉の煮込みと空豆のアラビアータ1030円

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊
トラットリア ピッツェリア アレグロ 梅田店
  • トラットリア ピッツェリア アレグロ 梅田店
  • トラットリア ピッツェリア アレグロ 梅田店
  • トラットリア ピッツェリア アレグロ 梅田店
トラットリア・ピッツェリア アレグロ
(大阪市北区・お初天神)

金曜日。エレベータマニア氏とランチ。

「東梅田の方にラーメン屋ができたらしいんですが」

そんな断片的な情報でたどり着けるほど世の中は甘くなく、
曽根崎警察の横から地上に出て、路地をお初天神通り方面に入り、
北小学校跡の南側の路地を東へ東へと歩いていく。

と、昼間はほとんどの店がしまっている中に、
1軒だけ周囲の空気が陽気に輝いているところがある。

「あれ? これは、どうやらランチやってそうですね」

ピッツェリア、とあって、ラーメンではないが、この際構わない。
ランチメニューにはピザもあるのだけれど、
本格的なのか、でかいのか、分からないけれど、
とりあえずちょっと高めの価格設定である。
一番手ごろのなのが、ビジネスパスタランチで1030円。
前菜とドリンクが付いてこのお値段である。
パスタは2種類から選べるとのことなので、
豚ばら肉の煮込みと空豆のアラビアータをチョイス。
先にコーヒーを出してもらって、前菜(サラダとフリット2種)を
つまんでいるうちに、パスタが登場。
なかなかのボリュームで、豚と空豆というのが具として珍しく
なおかつ美味しいのがうれしい。
穴場、というより、都会の真ん中で、真昼間で、隠れ家というのが
一番合っていると思われる店。
帰りに10%OFF券をくれたので、また夜に行ってみますかね。
スタッフのきびきびした動きも感じがいい。
(2017.3.17)

★記事を読んでいいなと思ったら、「いいな!」を押してください。
(書き手冥利に尽きます(*^^*))

大衆イタリア食堂 トラットリア・ピッツェリア アレグロ 梅田店
大阪市北区曽根崎2-14-7グランデ曽根崎ビル 06-6367-4100

#真のナポリピッツァ協会認定店だそう。
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 8

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!

以前、このお店でまーにゃさんとピザとワインを楽しみました。美味しかったです(^^)

やすべえ
2017.3.18 11:04:13

やすべえさま 今後もしそのような機会があるようでしたら、ぜひご一緒させてください(*^^*)