Silenceの日替りランチ放浪記

written by Silenceの日替りランチ放浪記

第2704日 台湾まぜそば大辛800円

  • おトク・プレゼント
  • グルメ
  • ショッピング
  • 健康
  • スポーツ・エンタメ
  • スクール・おけいこ
  • 住まい
  • ビューティ
  • 生活・子育て
  • ホテル・宿泊

ダイキ麺

梅田駅

2017.2.17 23:46:07

ダイキ麺
(大阪市北区・大阪マルビル)

金曜日。ひとり静かに梅田でランチ。

ひとり静かに?

地味にしれっと済まそうと思ったのだが、
マルビルに新店ができていると知り、
それもラーメン店と聞いたら、いても立ってもいられない。
幸い、並んでる人もなく(向かいのうどん屋は並んでたけど)
店の前にある券売機で食券を買って、店内へ。
辛さは、普通、中辛、大辛のどれにしましょう?と聞かれ、
大辛は台湾の味ですといわれたら、追い込まれたも同様。

料理が出てきて、「お召し上がり方ご存じですか?」というので
「知りません」と答えたところ、
かなりの達者なアナウンサーよろしく、
私の頭の理解を超えるスピードで説明されたので、
「最初に箸と蓮華で混ぜる」「最後にご飯を入れる」しか
聞き取れなかった。結果としてはそれで全然困らんかったけど笑。

味付けは、ホントにゆっくりじわじわっとくる辛さの中に、
上品な甘さが漂っている、という感じ。
食べてるうちに、頭皮の毛穴から汗がどくどくと流れ出てくる。
汁がはねないように、気をつけつつぺロリ完食。
にしても、やっぱりカップめんより実店舗で食べるのがいい。かな。
(2017.2.17)

ダイキ麺
大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル地下二階 050-5590-5101
  • 阪神ナウ!いいな!
  • 2

  • いいな!と思ったら
    クリックしてね!