|
ゆうくんのお宮参りが終わりました。
あー。疲れた。
で、先週くらいから少しずつゆうくんを連れての外出を始めました。
解禁です。

いよいよゆうくんを連れて保育所の送迎を始めました。
ゆうくんは抱っこ紐で連れて行ってます。
ベビーカーだとまだ寒そうだし、
あと保育所でお着替えのお洋服のセット等の作業をすることを考えると、
抱っこ紐の方が便利だ・・・という結論に。
で、迷いに迷った挙句ママコートを購入しました。
数ヶ月使うだけのものなので、割り切ってネットでセールの安いものを買いました。真冬の保育所送迎の必需品。
3WAYなので、来年の冬もおんぶで使えるかもしれません。
このコートを着ていると、「今は便利なものがあるわねぇ。」と、見知らぬおばさんによく声をかけられます。
るいちゃんと手をつないで、30分ほど歩いて通ってます。
少しはダイエットになるかな。

抱っこ紐はベビービョルン。
るいちゃんの時に購入していたものです。
るいちゃんのときはベビーカーでの移動が殆どであまり活用しなかったのですが、
今回はかなり活用できそうです。
こんなに低月齢の子に縦抱きって、結構抵抗があったのですが、
本人はかなり気持ち良さそうです。いつもぐっすり眠ってしまってます。

抱っこ紐をとったらこんな感じ。
GAPの足つきカバーオール。70センチ。
男の子ですがウサギさん。るいちゃんのときに購入。抱っこ紐のとき便利です。
それにしても、今ゆうくんの体重は5キロ近いのですが、
既に結構重くて・・・。
大丈夫か?私。
暖かくなるまでは抱っこ紐生活がんばります。
|